【RTR】MO 64-Player Drafts【121031】
2012年10月31日 TCG全般▼64-Player Drafts[121031a] 予選
http://www.raredraft.com/watch?d=3kru7
Izzet, 0-1
Main Deck
8 Island
9 Mountain
1 Goblin Electromancer
2 Nivix Guildmage
1 Stealer of Secrets
2 Lobber Crew
2 Viashino Racketeer
1 Bloodfray Giant
1 Voidwielder
1 Goblin Rally
1 Tenement Crasher
1 Chaos Imps
1 Mizzium Skin
2 Inaction Injunction
2 Pursuit of Flight
1 Izzet Charm
2 Annihilating Fire
1 Inspiration
1 Explosive Impact
Sideboard
1 Tower Drake
1 Mizzium Skin
1 Chronic Flooding
1 Paralyzing Grasp
1 Rakdos Shred-Freak
1 Essence Backlash
1 Firemind’s Foresight
1 Rakdos Keyrune
1 Phantom General
1 Arrest
1 Perilous Shadow
1 Cremate
1 Deviant Glee
1 Mind Rot
1 Death’s Presence
1 Rix Maadi Guildmage
1 Sluiceway Scorpion
1 Abrupt Decay
1 Centaur Healer
土地と万能カウンター取れていない以外はかなりの仕上がり。
R1、下家の_Batutinha_は《Jace》入り強アゾリウス。
ピック譜を見直すと、P1はダダ流しだし、P2も白青すいてるから、
P3はそのへん意識してカットできなかったもんか。
G1、先手の相手が2ランドで止まるも、
こちらもリアクションスペルばかりで初動《Goblin Rally》。
相手は印鑑などで持ち直して2/4瞬速警戒。
これが殴ってくるのでしばらくスルーしてたけど、
結果的にはすぐにトークンでフルブロックに行けばよかった。
次ターン、マナをフルに使いたいため、
酔ってる2/1ルーターにオーラ付けてゴーしたら、1/4バウンス出されるとか、
《Stealer of Secrets》に2枚目のオーラ付けて、
火力を構えて殴ったら2ゲインバウンスされるとか、
(まあ下のはやると思うけど)雑なプレイが多くてずるずる負けに行った。
《Chaos Imps》立てて5/4で殴り、0/4ティムで削りつつ《Guildmage》という、
普通なら圧勝してそうな場だったのに、
チャンプでしのがれ、致死量の飛行が並んで負けた。
G2、《Stealer of Secrets》を火力でゴリ押しして勝ち。
G3、《白青Guildmage》→2/3飛行→《Jace》のドブンで負け。
割り切ってT6《Chaos Imps》ブッパしかなかったのに、
変に細かいアクションを選んでしまった。
相手クロックあるのにリムソとか引っ掛からないから。
この手のミス、ちょいちょいやるなー。
G3の時点でこっちの時間は全然なかったし、
プレイヤー性能差をすごく感じて、反省しきりの一戦だった。
http://www.raredraft.com/watch?d=3kru7
Izzet, 0-1
Main Deck
8 Island
9 Mountain
1 Goblin Electromancer
2 Nivix Guildmage
1 Stealer of Secrets
2 Lobber Crew
2 Viashino Racketeer
1 Bloodfray Giant
1 Voidwielder
1 Goblin Rally
1 Tenement Crasher
1 Chaos Imps
1 Mizzium Skin
2 Inaction Injunction
2 Pursuit of Flight
1 Izzet Charm
2 Annihilating Fire
1 Inspiration
1 Explosive Impact
Sideboard
1 Tower Drake
1 Mizzium Skin
1 Chronic Flooding
1 Paralyzing Grasp
1 Rakdos Shred-Freak
1 Essence Backlash
1 Firemind’s Foresight
1 Rakdos Keyrune
1 Phantom General
1 Arrest
1 Perilous Shadow
1 Cremate
1 Deviant Glee
1 Mind Rot
1 Death’s Presence
1 Rix Maadi Guildmage
1 Sluiceway Scorpion
1 Abrupt Decay
1 Centaur Healer
土地と万能カウンター取れていない以外はかなりの仕上がり。
R1、下家の_Batutinha_は《Jace》入り強アゾリウス。
ピック譜を見直すと、P1はダダ流しだし、P2も白青すいてるから、
P3はそのへん意識してカットできなかったもんか。
G1、先手の相手が2ランドで止まるも、
こちらもリアクションスペルばかりで初動《Goblin Rally》。
相手は印鑑などで持ち直して2/4瞬速警戒。
これが殴ってくるのでしばらくスルーしてたけど、
結果的にはすぐにトークンでフルブロックに行けばよかった。
次ターン、マナをフルに使いたいため、
酔ってる2/1ルーターにオーラ付けてゴーしたら、1/4バウンス出されるとか、
《Stealer of Secrets》に2枚目のオーラ付けて、
火力を構えて殴ったら2ゲインバウンスされるとか、
(まあ下のはやると思うけど)雑なプレイが多くてずるずる負けに行った。
《Chaos Imps》立てて5/4で殴り、0/4ティムで削りつつ《Guildmage》という、
普通なら圧勝してそうな場だったのに、
チャンプでしのがれ、致死量の飛行が並んで負けた。
G2、《Stealer of Secrets》を火力でゴリ押しして勝ち。
G3、《白青Guildmage》→2/3飛行→《Jace》のドブンで負け。
割り切ってT6《Chaos Imps》ブッパしかなかったのに、
変に細かいアクションを選んでしまった。
相手クロックあるのにリムソとか引っ掛からないから。
この手のミス、ちょいちょいやるなー。
G3の時点でこっちの時間は全然なかったし、
プレイヤー性能差をすごく感じて、反省しきりの一戦だった。
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